スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« BOOOOOrNnnnnn!!! | メイン | 栄冠は君に輝く »

2010年8月18日 (水)

バードウォッチングしてます?

前 
玄関先にヒヨドリが巣を作りました。
ヒヨは人が通ると鳴くので家帰ってチャイム不要でした。
巣の材料に大きな針金を使われて紅葉は大変でした。
わりと目の前で大声で鳴かれるから
そろそろ覚えてよ、と毎回言ってました。.


次 
玄関すぐそばに燕が巣を作りました。
燕は静かですが初年度はドアを汚され後は…家の前が大変でした。
(燕に巣を作られた人、わかりますよね?)
ドアを開けたタイミングで燕が巣に帰ってきたりして
わりと目の前でホバリングされてました。


今年 
ベランダにメジロがやって来ました。
朝、ベランダを見ると夕べどうもお泊まりしたようでした。
洗濯物を干してる最中タオルをパン!としたタイミングで
わりと近くに登場したので、
もんのすごく驚かせてしまったみたいでした。

    
こうやって、考えるとわりと簡単にバードウォッチングできる所に住んでる
経理総務担当でした。

バードウォッチングしてます?