スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 栄冠は君に輝く | メイン | 人のことは・・・ »

2010年9月 1日 (水)

注意!

今朝、ドライヤーが壊れました。


いつものように髪を乾かし、コードを抜いてコンパクトにしまおうとした瞬間


バキッ
スポーーーーン!

ベチッ!!
「ぅぅあっっっっつつつぅ!!!!!!」


ドライヤーのヘッド部分がもげ、
その内部にセットされているマイナスイオンを発する(らしい)円柱でしかも超熱々の物体が空を飛び、
円を描いたと思ったら、私の足にジャストミート!(;Д;)

ドライヤーの内部、熱々!
見事にヤケドしました。


そういえば、中学の時の担任の先生も、ドライヤーが不調で調べようとした途端、火吹いたらしいです。


いや、壊れかけてたんですよ、確かに。
買い替えようともっと早く思い立ってれば、ヤケドなんかしなかったはずなんです。
それを、壊れかけやメーカー保証期限を超えての使用だと分かっていながら、見て見ぬフリをした結果です。


ドライヤーがどうという訳ではなく、機械ものって壊れるんですよね。
今朝、改めて実感しました。(まだヒリヒリするし…)


本格的に被害が出る前に、買い替えようと決めた導入業者様サポート担当でした。