スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 食欲の秋 | メイン | 液晶モニター »

2010年10月13日 (水)

星と月が好き。

%B7%EE%A4%CB%A4%CF%A4%A6%A4%B5%A4%AE.JPG

新聞によると、天気が良ければ今月22日頃オリオン座流星群がピークを迎えるそうです。

オリオン座と言えば

子供の頃、家の玄関を開けて見上げると、三つのベルトが見えてすぐわかった

とても親しみのある星座です。

その方向から見える流星と聞き楽しみにしてます。

インターネットを検索すると、天気が良くても

今年は月明かりで流星は確認しにくいそうです。

いくつか確認できるといいなと思っています。

この日前後は大きな月が見られるそうですね。

       大きな月っ♪ (大きく見える月)

と言えば家に帰る時に電車の窓から見える大きな月の夜が最高なんです。

建造物も月の光で青っぽい影になり、いつもの白い街の光が幻想的に見えてそれは綺麗。

電車内なので、写真撮影できないのがとても残念です。

プラネタリウムのようなすばらしい星空は見た事はありませんが、

通勤でプチ天文ショーを楽しんでる経理総務担当でした。