スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 加圧トレーニング | メイン | 煩悩 »

2011年6月22日 (水)

私も鍛えるゾ!

先週に引き続き、トレーニングネタです。


先週の加圧トレーニングに触発され、
私も負けてられるかと身体を鍛えに行ってきました。
(勝ち負けではないですが・・・)


私が行ったのは、以前からずっと気になっていた「フリークライミング」なるものです。


みなさんはご存知でしょうか?

壁に多数ついているカラフルな突起(ホルダーと呼びます)に手と足をかけ、
壁を登っていったり、地面に落ちないように横に移動していったりするものです。

まぁ、人工的な岩登りといった感じでしょうか。
テレビなどで見かけたことのある方もいらっしゃるかと思います。


割と遊び感覚な気分もあったんですが、
いざやってみると、かなりキツい・・・
思った以上に汗もかきます。


レベルに合わせたコースが決められていて、次々に挑戦していこうとするんですが、
難易度はどんどん上がっていくのに、
腕の力はどんどんなくなっていきます。


休憩すればちょっとは回復するのですが、
やはりだんだん限界が・・・


それでも「いけそうでいけない」というのはかなり悔しいもので、
意地になってクリアしようとするのですが、
腕はもう言うことを聞いてくれません。


結果、翌日のことを忘れてやり過ぎたために、
本日かなりの筋肉痛と、
握力のないふにゃふにゃの手でキーボードをたたいています。


仕事に影響の出ない程度に身体を鍛えようと思った
サポート担当 Yでした。