スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 厄払い | メイン | 住む世界の違い »

2012年2月22日 (水)

心にしみる名言

先日、


「アヤパンが本出したの知ってる〜?」


と聞かれ、


「ん!知らないネ。(・∀・ )v」


と答えた私。


そのまま話は流れたのですが、何故か気になり、さっそく翌日本屋さんへ行って手に取ってみました。
 
 

聞く 笑う、ツナグ。
 


つねづね速読を心がけているので、ななめ読み3分で読み終わったわけですが、
(買えよというツッコミは無しの方向でお願いします(^^ ;))
 

その中で、


『 足ることを知る 』


というフレーズがとても気になりました。
 
 

足ることを知る
足ることを知る
足ることを知る・・・
 
 
老子の言葉の一部だそうで、
それから毎日のように私の頭を支配しています。
 

今の幸せに気づく事が出来れば、心豊かに生きていけるという事でしょうか。
逆に、幸せに気づく事が出来なければ、どんなに欲を満たしても心が満たされる事はないという意味なのでしょうか。
 
 

なんだか老子さん (さんでいいのか) とアヤパン先生 (こっちは先生?) にさとされた気分です。

ちょっと反省…(._. )

 

 
さっ

 

そんな時は景気よく☆★グリーンジャンボ宝くじ★☆でも買いに行きましょうかね!
 
 

え?(^∀^;)
 

だって1等前後賞5億円ですよ♪
買わなきゃ当たらない♪♪
うきうきわくわく♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪


もしや幸せはほど遠い?導入業者様サポート担当でした。