スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 厳冬・・・ | メイン | 心にしみる名言 »

2012年2月15日 (水)

厄払い


してきました!



・・・いや、正確に言うと、厄払いを申し込んできました。



厄年仲間の我が同級生一同と地元のお寺へ。


お堂の中でのお祓いを想像していましたが
それには事前予約が必要とのこと(゜へ゜;)


なので、祈祷をしてくれた御札を自宅に送ってくれ
その後一年間祈祷をしてくれるという年間祈祷をお願いしました。


私は早生まれなので前厄です。

今年 前厄
来年 本厄
再来年 後厄
明明後年 お礼参り


まだまだ先は長いです。
お礼参りの翌年にはまた次の厄の前厄に入るようです・・・




そして先日、祈祷された御札が我が家に届きました。
しっかり私の名前も書いてあります!
早速北向きをさけて祀っております(´人`)




自分だけじゃなく私の周りに厄が移らないように
しっかり気を引き締めて聖人のような暮らしをしたいと思うサポート担当でした。