スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 若返り | メイン | もうクリスマスモードにしました。 »

2012年11月 7日 (水)

とりあえずビール!やっぱりビール!

ビールって世界中で愛され飲まれてますよね。

どこの国にも代表的なビールがあります。

日本でも世界中のビールを手に入れるて楽しむことができます。

世界のビールをいろいろいただいていると、様々な味に出会います。
寒い国では濃い口のビールが好まれて、暑い国では薄くて飲みやすいのビールが多いようです。

レパートリーが様々なのは味だけではないようです。

ハワイの地ビール「コナ・ブリューイング」、常夏を感じさせるラベルの瓶ビールです。

tsuji111.jpg

そのビールの王冠の裏に、ハワイ人の先祖代々の言語であるハワイ語とその英訳が印字されています。

HAU'OLI happy
LAULEA friendship
KAMAU cheers

tsuji112.jpgtsuji113.jpg


その風土だから生まれるビールの味わい、その民族気質だから作られるデザインのこだわり。
共通するのはお酒は楽しく飲もうということ。

遠くハワイの地を思い浮かべながら
さあ、みんなで一緒に"KAMAU!!”

もう、仕事終わりのビールの事しか考えられないサポート担当でした。