スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« もうクリスマスモードにしました。 | メイン | 今日のお昼ご飯はなんでしょう? »

2012年11月21日 (水)

七五三詣




最近は朝夕とすっかり寒くなりましたね。
私はというと・・・



まだまだ半袖で元気PRをしております(・∀・)



娘も私に負けず劣らず暑がりなのですが(;´Д`)

これからも元気に過ごせるようにと
七五三詣に大阪天満宮に行ってきました!

753%20%283%29.jpg



753%20%282%29.jpg

少しですが出店も出ており
お祭り気分も味わえ、娘は大喜びでした( ´∀`)



そういえばここ数年は娘の、安産祈願、お礼参り、お宮参りと
神社で御祈祷してもらう事がよくあり気づいたのですが



神主さんは御祈祷をする時に
“〇〇区・・・◯丁目・・・〇〇マンション〇〇号室の・・・” と
住所を号室まで読み上げてくれるのです。



実は、初詣などで神社に行ったときも
何か祈願するを時には、住所と名前、また日頃の感謝の気持ちを
心のなかで言ってからお願いをするのが良いそうです。



家族みんな、大きな病気をすることもなく
日々楽しく過ごせていることに感謝をしつつ

娘の成長と秋晴れの空に
目を細めながら大阪天満宮を後にした運用開発部Tでした。