スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 春の楽しみ。 | メイン | 梅酒大会 »

2013年3月20日 (水)

世界のカレー




こどもの頃は
玄関を開けてカレーのにおいがしたら
ランドセルを背負ったまま台所に直行したものです。



さてカレーといっても
こどもの頃は日本のカレー
いわゆるカレーライスしか知らなかったのですが
世界にはいろんなカレーがありますよね。



欧風カレー、インドカレー、タイカレー、ネパールカレー
大人になってからは色々な世界のカレーに出会ってきました。



自分の中では、もう世界のカレーは割りと知ったつもり・・・



で!
いたのですが



最近スリランカカレーに出会い
まだこんなに美味しいカレーがあったんだ!と感動しました( ;∀;)
curry.jpg

写メでわかりづらいのですがf(^^;) チキンカレーです。
チキンと香草がたっぷり入っています♪



ルーがサラサラなので、ごはんの味がしっかり楽しめ
カレー × 香草 × ごはん
それぞれが、それぞれの味を邪魔せず
むしろ引き立てています(・∀・)



食べた後は
スパイス特有の後から、じわ〜っとくる辛さと
香草のさわやかな香りで
スッキリとした幸福感につつまれます( A´∀`)



スリランカカレーのお店は、まだまだ少ないようですが
見つけられたらぜひ!!



ブログを書いていたら
また食べたくなってきた運用開発部Tでした(^^;)