スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 世界のカレー | メイン | 注目!! »

2013年3月27日 (水)

梅酒大会

最近梅酒にはまっています。

はまったきっかけは、最近だいぶ有名になってきたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、大阪天満宮で毎年 2月に開催されている「天満天神梅酒大会」です。

http://umesusu.jp/taikai/

入場時におちょこのような小さなカップを渡されるんですが、
それを使ってとにかくいろんな梅酒を試飲しまくりです!

初めて参加したのは去年だったんですが、
300種類以上の梅酒が出品されていて、

「梅酒ってこんなにも種類があるのか!?」

と驚きました。

それも、ベースにするお酒によってもまったく違ったモノになる
というのもとても面白く、
ホワイトリカー、焼酎(麦・米・芋などでもまた異なる)、日本酒、ブランデー、ウイスキー、
はたまたビールを蒸留したスピリッツなど、
様々な種類があって、またそれぞれいい味を出すんです!!


今年も行ってきましたが、
年々人が増えているようで、大混雑・・・(゜o゜;)

しかし主催者側もいろいろ考えてくださり、ブースの面積を広げてくれていたので、
結構余裕を持っていろいろ呑むことができました。
しかし入場制限(30分)も行っているので、もっと時間が欲しかった・・・_| ̄|○

それでもふらっふらになりながら、とても楽しい時間を過ごすことができました。

また来年になりますが、
もしお時間ありましたら参加してみてはいかがでしょうか?


梅の花はもう終わりなので、
桜で花見酒をしたい運用開発部担当Yでした。