スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 梅は咲いたか 桜は・・・ | メイン | 東日本大震災から3年 »

2014年3月 5日 (水)

雛祭り



月曜日は雛祭りでしたね。
女の子のいるお宅はさぞかし賑やかだったことでしょう!


大人になり一人暮らしをし
とんと意識になかったこの行事・・・


だったのに、今年はなんだか縁?がありまして


お友達のかわいい2人娘とお雛様のショットや
年配の友人宅の80数年の骨董もののお雛様の写真を送ってもらい
なんだかこちらまで賑やかな気持ちになれました!
ありがとうございます☆




そして、雛祭りの日の夜、旦那さんが大きな紙袋をもって帰ってきました。
見ると私の大好きなお店のおせんべいと桜餅とぼた餅と・・・どっさり!


買い物をしてくることがほとんどない人なので
どうしたの?と聞くと彼のお母様から連絡があったとのこと。


お雛様の前日が私の誕生日なのですが
ありがたいことに覚えていて下さっていて
誕生日だし、お雛様だし、何か美味しいものを買ってあげて
とお達しがあったそうな。


そこで『お雛様』の単語がでてきたことにびっくり!
冒頭のとおり、もう何年も『お雛様』とは縁遠かったので
そんな心遣いがとてもとても嬉しかったです。


そのありがたい品々、夕食後にしっかりいただきました!
これからもすくすく成長します(笑)


久方ぶりに『娘』気分を味わえたサポート担当、33歳でした(・∀・)