スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« こちらの春の花も | メイン | カシューナッツ »

2014年5月14日 (水)

4年に一度の

先日映画をレンタルしました。


借りたのは2012年に公開された『レ・ミゼラブル』
以前映画館で観て、ものすごく衝撃を受けた映画です。
今度ミュージカルを観に行くのでもう一度おさらいにと思って借りてきました。


2回目だし前回ほど泣かへんやろ、と思っていましたが


しっかり号泣w


・・・でもやっぱり我が家の32インチTVだと迫力が(-ε-)


普段そんなに映画も借りないのでテレビの大きさに不満を感じたことはなかったのですが
この映画が気に入っただけにもっと大きな画面で見たい欲求が!


というわけで後日ヨドバシカメラをのぞいてみました。
久しくテレビ売り場に行っていなかったのですっかり浦島太郎状態。


真っ先に向かったのは
ソファの用意してある大画面65インチのテレビ!
流行の4K!!


4Kってめちゃめちゃ綺麗なんですね(o゚Д゚o)
3Dじゃないのにものすごい臨場感!


そして画面の綺麗さももちろんですが価格にも驚き。


私の頭の中は7〜8年前、テレビの価格破壊が起こる前でとまってまして
確か当時こんなに大きなテレビって70〜80万円しませんでしたっけ?


それがなんと43万うん千円、そこからさらにポイントが10%つくので
65インチの4Kが実質・・・40万切るの??


その後見た42インチくらいのは在庫限り12万!
私の情報が古すぎてどれもお買い得に見えてきますo((*・ω・*))o


サッカーW杯の代表も発表されてなんだか危険なにおい・・・


いやいや、我が家には大きなテレビは置けないのよと
きっとこれから毎日言い聞かせるであろうサポート担当でした。


ガンバレ日本(・∀・)♪