スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 緑も満開です。 | メイン | 今年のGW »

2015年5月13日 (水)

手作りスイーツ




最近、我が家では手作りブームが到来しております。



健康の事を考えて、できるだけ加工食品に頼らず
自分たちで作って見ようという試みです。



市販のルーを使わずにシチューを作ったり、むすめのおやつもクッキーを焼いたりと
奥さんが、頑張ってくれています。



Img_0693_3

いつもは、人形遊びで悪役として登場している がまくん にも、クッキーをおすそ分けしていました。



先日、ゴールデンウィークの事ですが、お買い物についてきてもらったかわりに
むすめに、かき氷器をねだられました。



「 あー。いいとも。いいとも( ´∀`) 」と、買ってあげたのですが
シロップって手作りできるのかしら・・・。と思い
さっそくグーグル先生に質問。



調べたところ、どうやら
・お砂糖
・果物
が、あれば、簡単に作れることが判明!!



自宅に帰るやいなや、かき氷を作って作ってとせがむ
むすめに、お父さんがんばりました!



と言っても10分でできましたけどね!!



Img_0829_2

おいしいと言ってくれてなにより。



別の日には、ヨーグルトと牛乳でシャーベットも作ってあげましたが
こちらも、よろこんで食べてくれて嬉しい限りです( ´∀`)



久しぶりに、台所の包丁を握って、2秒で指を切った
運用開発部Tでした。