スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 海の宝石箱 | メイン | モネの庭 »

2015年9月 9日 (水)

宝物




先日、田舎から、大阪の自宅にやってきた父が
私が子供の頃に、祖母からもらって大切にしていた
古銭やお札を持ってきてくれました。



その中に、祖母の名前が書かれた一枚の封筒があり
中を見ると、旧紙幣の壱万円札がありました。



そういえば、昔
祖父が祖母の誕生日にくれたもので
祖父が亡くなった後も、使わずに大切にしまっている。と
祖母が言っていたのを思い出しました。



その話を、懐かしいなぁ。と
父とお酒を交わしながら
祖母の昔話に、花を咲かせていました。



妻を思いやる祖父の気持ちと
夫との思い出を大切にしていた祖母の気持ち



祖母が大切にしていた壱万円札の価値が
家庭を持って、あらためてわかったような気がします。



久しぶりに、子供の頃の宝箱を開いたのですが
宝箱の中身は増えていたようです。



~ このあいだの土曜の夜 ~



パソコンで、自分のお小遣い口座の残高を見ながら
私「おぉー!だいぶ、お小遣い貯まったなぁー♪何を買おうかしら( ´∀`)」

妻「チラッ」



妻「やったーーー\(^o^)/」

私「えっ!?なんでよろこんでんの!?これパパのお小遣い帳だよ?」

妻「明日、梅田行こうかー?パパが何か買ってくれるって!( ´∀`)」
娘「わーいわーい(・∀・)」

私「いや、あのね・・・。これはね・・・。」



次の日、私が爪に火を灯しながら、コツコツと貯めたお小遣いで
妻にはお洋服を、娘にはおもちゃを、お昼はお寿司で、夜はステーキを、ごちそうしました・・・。



自宅に帰って、あらためて宝箱を開くと
聖徳太子が、苦笑いしているように見えた、運用開発部Tでした。








Blog01