スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 夏の風物詩 | メイン | 宝物 »

2015年9月 2日 (水)

海の宝石箱

1ヶ月程前のお話ですが、とても素敵な国に訪れました。

「天国に一番近い島」と呼ばれることで有名なニューカレドニアです。


今年は、海外に行く予定すら無かったのですが、ある番組でニューカレドニアの特集を見て、

( ゚д゚)ビビビッ!と来ました。
ここに行かなあかんっ!と思ったわけです。


3泊5日のツアーに申し込み、1泊を離島で過ごしました。

イルデパン島という「海の宝石箱」と称される美しい景色が広がっている島です。
代表的なスポット「ピッシンヌ・ナチュレル」の海は、本当に息を呑むほどの美しさが広がっていました。

Fullsizerender


ワンちゃんもこうなりますね。

Img_3317


海に一歩足を踏み入れれば、お魚がこんなにも泳いでいるんですよ(*´∀`*)

Img_3322


「はぁー、本当に天国だなぁ。」と心の底から思いました。
バカンスを楽しむ外国人の方々も、「ここはパラダイスだよー!」とはしゃいでいました♪


そして最後に、現地で食べるべき逸品を(*´ω`*)
「でっかい!!美味しい!!」
初めて本物のエスカルゴをいただきました。たまりませんな!

Img_3207


絶品のお食事と素晴らしい絶景に、感動しかありません。
必ずもう一度行きます!


みなさんも、ゆっくりとお休みがとれる際には、ぜひご旅行先に選んでみてはとうでしょうか☆
心癒されること間違いないですね(*´∀`*)


贅沢した後の貧しい生活が続く開発担当でした。