スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 初お目見え | メイン | 電子工作はじめましたっ »

2015年11月11日 (水)

すぱっつれ?

友人宅のホームパーティーに招かれまして
食べたことのないものを食べてきました。

30年以上生きてきてますので、手の届くものは食べたことありますし
食べたことなくても、そういうのは地方の名産だとかで大体わかります。

まずは料理名を先に聞きました「スパッツレ」

そして料理が出てきました。
パスタっぽい、リゾットっぽい。
イタリアンでろう料理でした。


Img_8672


聞くと団子状の生パスタのようで、ご家庭でも簡単にできる本格イタリアンとしてはやっているらしいのですが
如何せん疎い分野なので、全く聞いたことのない名前に戸惑ったまま、口入れると初めての触感です。

とっても美味しかったです。
クリーミーなソースと絡んで最高でした。


初めての食べ物に戸惑いながら、たまには外食もしないといけないな~と思うサポート担当でした。