スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 初挑戦! | メイン | 12月 »

2015年12月16日 (水)

楽しいひととき

気付けば、2015年も本当にあと少しなんですねー。


みなさん、『忘年会』と託つけて
職場の仲間や友人たちと飲み会の予定がじゃんじゃん入っていることでしょう。
良きことですね♪暴飲暴食にはお気をつけくださいませ。


私も年末になると、関東から帰ってくる友人や幼馴染との集まりなど、
久しぶりに会える機会が多いのでとても楽しみです。


話は変わりますが、先日、後輩の就職が決まったことを知り、お祝いしようとお食事にでかけました。


彼女との出会いは小学生です。


彼女が1年生で私が5年生。
集団登校が一緒だったこともあり、とても懐いてくれている子でした。
私が卒業後、ほとんど会うことはなくなってしまったのですが
大学時代、アルバイト先のお店に彼女が新人スタッフとして入ってきたのです。

お互いに驚きと興奮が止まりませんでした。

「ひゃーーーー(*´∀`*)!!」

その後、しばらくして私が大学を卒業し社会人となり、
また少し疎遠になっていたのですが、
最近になって彼女から連絡があり、何年かぶりに会うことができました。
小学生の頃の思い出話や就職、恋愛の話など、おしゃべりが尽きません。


ランドセルを背負っていたあの頃は、すごくすごく小さな子に見えていたのに
実は4歳しか変わらないんだなーとしみじみ。
かわいい、かわいい妹がいるようで幸せです♪

何年経っても変わらない関係があるって、なんて私は幸せなんだろう(*´ω`*)
といちいち幸せを感じるおばあちゃんです。


みなさんも、年末年始は家族や友人、懐かしい人たちと
思い出話に花を咲かせ、楽しいひとときをお過ごしくださいませ。


クリスマスのチキンよりも
白味噌のおつゆたっぷりのお雑煮が恋しい開発担当でした。