スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 春のかたち | メイン | 京都 海の旅 »

2016年3月30日 (水)

私は、はちになりたい・・・?

毎年3月になると、知り合いの所のイチゴ狩りに行きますが、
今回は、改良したイチゴを食べる事ができました。


それがこのイチゴです。
固さがあり、とてもおいしかったです。

Img_20160313_123604_3


イチゴって見てるだけで幸せになりますよね。


イチゴ狩りに行ったことがある人は、わかると思いますが、
はちがブンブン飛んでいると思います。


はちは、刺されると痛いイメージが強く、怖がられる存在ですが、
イチゴを作るには、なくてはならない存在です。


なので、はちの動きを観察してみました。

Img_20160313_130117_2


じっくり見ていると、はちは花の真ん中をぐるぐるぐるぐる。
隣の花に移っては、ぐるぐるぐるぐる。


おいしいイチゴを作るために
なんて献身的な動きなのでしょう。


この行為がないと、おいしいイチゴが
食べられないと思うと、とても愛おしくなりました。


見た目は怖いけど、イチゴにとってはとても必要な存在。。。
そんなハチのような存在になりたいと思った新人サポート担当でした。