スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« fromage | メイン | 我が家の成長記録!! »

2016年6月 1日 (水)

食中毒に注意

あじさいの咲く季節になってきました。


さて私事で恐縮ですが、おなかに当たってしまいました。


思い当たるのは前日に食べた次の2つ:

・カツオのたたき
・焼売


いろいろ考えてみると

・魚がテーブルに出しっぱなしになっていたような
この日に限って注意を怠っていました。

・あと家内に確認の結果、スーパーから帰るときに保冷剤を入れていなかったと
これでほぼ確定(-_-)


薬のありがたさを身にしみて感じております。


20160601

大阪では27~28度まで上がる日も多い昨今

食中毒対策は5月から必要ですね。

皆さんもどうかお気をつけください。


自分の身は自分で守らないとと決意を新たにした開発担当でした。