スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 食中毒に注意 | メイン | なければ作ろう! »

2016年6月 8日 (水)

我が家の成長記録!!

今年の冬。野菜高騰に泣きそうになった私。


ずっとやりたいと思っていましたが、重い腰が上がらず、
ズルズルと伸ばし伸ばしになっていた家庭菜園を始めました。


今回は、100円ショップで土と種を購入。
今は、身近なところで変えるものですね。


テレビでやっていた発芽方法で発芽させてみたら
ちゃんと育ってくれました。

これが移し替えて少したったところの写真。
1
この頃になると、食べることよりも成長を
見守る事のほうが楽しくなってしまいました。

そして、2週間後。。。
2
植木鉢からはみ出すようになってきました!!!
こうなると、成長を見守りたい。食べるのが少し悲しい。
なんて感情が出てきてしまいました。

でも、これ以上成長させても虫も食べるようになるし
次も作らないとと思い、収穫を決意。

これが成長した最後の写真。

3

この後、おいしく頂きました。


でも、食べた感想を聞いたら「小松菜だね。」とあっさり。
そう考えたら、購入している野菜もこんな気分で
食べていた事を反省しました。生産者様ありがとう!!!


それにしても最後の写真ですが、ネギの伸びにビックリ。
買ったネギに立派な根っこがついていたので
それを植えてみたらここまで成長しました。


ネギのようにすくすくと成長したい新人サポート担当でした。