スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« メドックマラソン2016 | メイン | 季節の変わり目に注意 »

2016年9月21日 (水)

メドックマラソン2016 PART2

私にとって、、いや、、ミオソフト参加スタッフにとって2016年の一大イベント『メドックマラソン』について、前回のブログに引き続きとなりますが、思い出を語らせてください。


そもそも私、マラソンが大っ嫌いなんです。

小学生の頃など、みなさんもありませんでしたか?マラソン大会。
私は走り終わると、息も切れ切れで
しばらく吐きそうな状態に苦しんでいた記憶しかございません。
あれはいったい何㎞の道のりだったのでしょう。


そんな私が今回、メドックマラソンに参加してしまったわけです。

調子の良い私は、なぜ二つ返事で参加表明してしまったのか、正直不安しかありませんでした。


ただ、フランスでフルマラソン?給水所がワイン?仮装が条件?

.......面白そうなニオイしかしないですよね!


くそぅ!練習するしかない!


1月・・・週末のランニングを開始。
2月・・・早くも左足の甲を負傷(T_T)
痛みが無くなるまで(約1ヶ月ほど)走れず。

3月後半・・・ランを再開。
順調に距離を伸ばしながら練習が続きます。

6月・・・両足負傷(T_T)
痛みが無くなるまで(約1ヶ月ほど)走れず。
7月後半・・・ランを再開。


そんなこんなで、なんとか練習ではハーフを走れる程度になり、本番を迎えることとなりました。

メドックマラソンがどのような雰囲気だったかは、前回のブログもご覧いただければ幸いです(^^)


とにかく街中がお祭り騒ぎです!

Dsc_3166


外国人の方々のテンション!すご~い!
きっとこれから始まるのは、フルマラソンではなく、楽しいパーティーだ♪
と思うことにしました。笑


頭にプスッとキューブくん。

Dsc_3145_2


スタートから1㎞か2㎞地点でしょうか。

ここでもうワイン(゚Д゚)?!

みんなガンガン飲むんですよね。


なんでだ!みんなペースが速いよ!
惑わされるな、自分!いつものペースでゆっくり走るんだ~!


と言い聞かせ、広く青い空とブドウ畑を眺めながら走り続け
20㎞到達。

お、余裕かも(^o^)!!


日本人男性を何人か抜いて、さらに調子に乗りながら走り続け
30㎞到達。

やった~!あとちょっと!
と思った矢先、、、足、、、痛い(T_T)
思うように動かない。


私の足、あるかな?........うん、ある(゚д゚)


残り10㎞は、歩いて歩いて走って、歩いて歩いて走って。


40㎞到達。
もう残りは、ずっと歩いちゃおうかな~と思いながら歩いていると
後ろからピピー!ピピー!と笛を鳴らして走ってくる外国人。

私に向かって、「あと2㎞だぜ!走れよ!たった2㎞だぜ!」
みたいなことを英語?で言い放ちながら抜き去って行きました。


その言葉に、背中を押され
うぅ~!こんにゃろ~!走ったるぞ~!
と私の闘志が蘇ったのでした。


そのおかげで残りを走り抜けることができ、5時間40分で無事完走することができました(>_<)!!
ありがとう!!

P_20160910_151349_2



完走記念の燃えよドラゴンメダル(勝手に命名)がこちら!

Dsc02553


あ~終わってみればあっという間。
夢のような時間でした(*゚∀゚)☆


高橋尚子さんの言葉をお借りして、
「とっても楽しい42.195キロでした!」


強い日差しを顔面に浴びて、お肌が悲鳴を上げている開発担当でした。