スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 私を包んで | メイン | 食欲の秋とか »

2016年10月12日 (水)

思い出の・・・

やっと行くことができました。
世界文化遺産になった国立西洋美術館です。

Img_20160924_111741

訪問した日が、なんと無料の日でした。





連休中ですし、世界文化遺産でもあるので、
絶対混んでいるだろうと思ったら、そこまで混んでいなかったです。





ただ、この日は写真撮影がNGなので目に焼き付けておきました。






久しぶりの美術館でしたが、ど素人の私でも知っている
有名な画家の作品が多かったので、とても見やすかったです。





写真がなかった時代に、人物がたくさんいる絵画は、
どれくらいで作品を仕上げていたのかな。なんて
考えながら見ていました。





昔は青色が高価な色というのをどこかで聞いたことがあり、
青色で違う色を使っていたりすると、表現の仕方はいろいろ
あるものだなと考えさせられる部分もあったりしました。





印象に残った絵画は、モネの睡蓮でした。
やっぱり、実物でみると迫力に圧倒されます。
観覧料も高くないので、是非行ってみてください。オススメです。










そして、帰りの新幹線で、昔よく食べていたお弁当を買うことが出来ました。

Img_20160924_205834_2


うっ。懐かしい。おいしい。久しぶりに食べることが出来てよかった。
わざわざ遠回りして買いに行ってよかったです。


結局、花より団子だった事がわかったサポート担当でした。