スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 思い出の・・・ | メイン | ハロウィンの楽しみ方 »

2016年10月19日 (水)

食欲の秋とか


食欲の秋ですね。



先日も、妻と春から小学生になった娘と
「ハイキングに行って、名一杯お腹すかせて、なにか美味しい物を食べに行こー!」
娘「おぉー!」
妻「パパのお小遣いで!」
なんて話していました。



秋と言えば、蚊がしつこいとよく聞きますが
最近、いろんなところで遭遇します。



調べてみると、夏より秋のほうが
気候が良いので、蚊にとっても活動しやすい時期のようです。



先日も、外回りで電車に乗っている時のことですが
電車の扉が開いた時に、一匹の蚊が入ってきました。



刺されたらたまらないので
一旦、お仕事は ( 美味しいラーメン屋を探すのは ) 中断して
蚊を成敗することに、集中することにしました。



しかし、活動しやすいということは
すばやさもアップしているのでしょうね。
こちらのこうげきは、まったく当たりません。



もういいや。と思って仕事を再開すると
モニターと私の顔とのあいだに、ブーンとやって来ました。



(・∀・)キタ!



これは逃がさん!と、全力で「いただきます!」するような形で
かいしんのいちげきを繰り出しました。



「パーーーーーーン!」



おやっ?



動かないよ(・∀・)



よく見るとマウスカーソルでした。



朝食はパンよりお米派!
ひとりで外食するときも、「いただきます」する事を心がけている、営業担当Tでした!