スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 立春 | メイン | ひと工夫 »

2018年2月14日 (水)

平昌オリンピック開幕

先週から始まりましたね。平昌オリンピック。毎日熱戦が繰り広げられています。
選手のコメントを聞くと、本当に努力したんだなと泣けてきます。




私の知り合いにオリンピックと甲子園をかかさず見る人がいて、
リオオリンピックの時は、1日中テレビに追われていると言ってました。
でも今回は時差がなくて見やすいとの事でした。
ただ、時差がないとリアルタイムで見れないので、結果を見たくないから
インターネットは確認しないと言ってました。
それはそれで大変ですが、スポーツ観戦にはあるあるとの事でした。




今年のオリンピックが開かれる平昌は「冬のソナタ」のロケ地だったようです。
「冬のソナタ」を調べてみると、2002年とのこと。
2002年と言えば、「日韓ワールドカップ」だったのを思い出しました。もう16年前です。
その年に産まれた私の甥ももう高校生です。時が過ぎるのは早い。リオも2年前。
ソチは4年前。時代をオリンピックで感じてしまうのはよくないと思いつつ、
2年後の東京オリンピックを迎えるのだろうと思いました。






少し脱線しましたが、平昌オリンピックが終わったら、次は東京オリンピック。。。と思った人、
平昌はまだ終わっていませんよ。来月は平昌パラリンピックです。






私は、来月が待ち遠しいのです。パラリンピックが早く見たいです。
冬の競技を見るのが初めてなので、今からどんな競技か覚えようと思います。




今年の秋くらいから東京オリンピック大会ボランティアの募集が始まるようです。
参加してみようかなと思ってしまうサポート担当でした。がんばれ日本。