スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 平成30年大相撲初場所 | メイン | 平昌オリンピック開幕 »

2018年2月 7日 (水)

立春



春ですね。
いや、冬真っ只中ですね!!


こちら大阪でもあまりの寒さに思わず?が頭に浮かびます。


というのも、10年以上前、長野県に住んでおり
色んな楽しい思い出があるのですが
長野の冬は特に印象的でした。


最低気温は基本的に勿論マイナスで
最高気温も真冬は0度かマイナスの日々も。


とある真冬の夜中に
ぐうたらな大学生だったので
(おとーさんおかーさんごめんなさい)
洗濯しないと明日の服がないのに気づき


室外の洗濯機を回そうとしたら水道が凍ってて水がでない。

うーん。と悩んでお湯を沸かして周辺にお湯をかけて
ようやく水がでてくる

洗濯機まわす

すすぎの前の排水・・・


どうやら配水管まで凍ってたようです。
あきらめてコインランドリーに行きました。
※ちなみにその後数日凍ったままでした。




とある真冬の夜中に
町から町へ国道を走っていた時


ちょっと窓ガラスが汚れて前が見えづらいなぁ

洗浄液+ワイパー

瞬時に凍る


貧乏学生だったのでワイパーのゴムの劣化も放置しており
ものすごい筋状の薄い氷が全面に張ります。
※走行中です。


余計前が見えなくなった!と思い
手元にあった水をウインドウにかけてみる

ものすごい分厚い氷の層になる
※走行中です。


その後それをどうしたのか記憶にないのですが
印象深い冬の思い出です。



他にもいっぱい楽しい思い出があるのですが
キリがないので全部書けませんが


長野の冬はキリリとした寒さでとても好きでした。
空気が凜としていて清々しい。
そんな長野の空気を少し思い起こした?だったのでした。


きっとこの寒さが終われば春!
皆様後少し風邪などひかれませんよう元気に乗り切りましょう♪
暖かいソファの上でのうたた寝が幸せなサポート担当でした。