スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 高校時代 | メイン | 立春 »

2018年1月31日 (水)

平成30年大相撲初場所

平幕の栃ノ心が優勝しました。

ワイドショーでは相撲関係者が話題をかっさらってますが、
横綱大関などの役力士ではなく、平幕の力士が優勝できたのは本人だけでなく応援しているファンも大変嬉しいです。応援しているこちらも、自分も頑張ろうという気持ちになります。

私の栃ノ心についての思い出ですが、栃ノ心はデビュー早々に頭角を現すムキムキレスラー型の力士で、力も相当強くどれだけ昇進していくのか楽しみな力士でしたが、
怪我が原因で一度幕下下位まで降格したことがありました。

4年前に行った大阪場所で、私は午前中から入って土俵たまり席の座布団をお借りして土俵間近で観戦してました。
幕下力士の取組が進む中、他の力士よりも明らかに強そうな体格の力士が土俵に上がってきました。
大銀杏も幕下力士は結えませんので、ちょんまげに括っただけの髪と、ボロボロの練習用のまわしを着けた栃ノ心でした。
最初は栃ノ心と気付かなかったのですが、土俵上での気迫や、鋭い当たり。
他の幕下力士とはオーラが違う栃ノ心の相撲を目の前で見ることができたのでした。
その場所で栃ノ心は見事に幕下優勝をし、復活を遂げました。
砂かぶり席で迫力の関取の相撲を見れた思い出深い力士の優勝に心から拍手を送りたいと思います。

本場所の相撲での盛り上がりで世間を騒がせて欲しいと切に願うサポート担当でした。