スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« プランター栽培シリーズ? | メイン | 押せば命の泉湧く »

2018年6月20日 (水)

地震




この度、大阪北部地震の被害に遭われた皆様に
謹んでお見舞い申し上げます。



私も、高槻市から15キロほど離れた場所に
住んでおりますので、今回の地震では自宅も大きく揺れました。



朝、小学生の娘を玄関で送り出し
お茶を飲もうと、キッチンの冷蔵庫の前に立った時。
ドーンと大きな音とともに、突き上げるような揺れが来ました。



すぐに、妻と顔を見合わせて「地震だ!」と言って
今さっき、送り出した娘のもとに急いで走りました。



マンションのエントランスに着くと
一緒に集団登校する、他の児童達も数人集まっており
皆一様に不安そうな顔をしておりました。



「みんな大丈夫か?びっくりしたね?大丈夫だよ。」と
声をかけておりましたが、自分ひとりだと
冷静にいられたかどうか、自信がありません。



子供達の前だからしっかりしないと。
という気持ちがあったので、冷静になれたかと思います。



一週間ほどは、警戒が必要との事です。
どうぞ皆様、身の安全を第一にお過ごし下さい。