スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 仁淀川 | メイン | 台風21号 »

2018年8月29日 (水)


今年のお盆もいつものごとく山口へ帰省してきました。
山口も猛暑だったので涼を求めて秋芳洞へ行くことに。


道は渋滞することなくスムーズに目的地までついたのですが
やはりみんな同じ事を考えるのか駐車場はほぼほぼ満車。


行列を見ると行く気がなくなるタイプなのですが
大阪でも(私が)見たことないくらいチケット売り場は長蛇の列。
でもここまできて並ばないわけにもいかず、、、


道幅が狭いのでチケット購入後も鍾乳洞の入口まで
ずっと人の列ができています。


Img_0745_2




入口近くになってちょっと気温が下がってきました。
見上げるほど大きい。


15年くらい前にも来ているはずなのですが何も覚えておらず、、、


Img_0751




こんな巨大な空間やったっけ


Img_0757




鍾乳洞の中も通路は狭いので人がずっと連なって、、、
黄泉の国にいく道みたい。お盆ですねー


Img_0761




時間切れで秋吉台のカルスト台地は遠目に眺めたのみ









ところ変わって10日後の京都大原にて


Img_0891_2



真夏の青空から少し澄んだ青空へ変化してきましたね。
稲の穂も垂れてきて季節の変化は嬉しいような哀しいような。。。


それでも暑さはまだまだ続きそうで
熱帯夜からはやく開放されたいサポート担当でした。


私の周りも夏バテ組が続出しています。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。