スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 夏 | メイン | アートなカフェに大変身 »

2018年9月 5日 (水)

台風21号

デザイン部のSです。


この度、台風21号の被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。


昨日の晩、私が住んでいる隣の区間が停電になって真っ暗になっていました。
外の街路樹が折れ、信号も機能しておらず、マンションの前にあった田んぼの稲はほとんど倒れていました。
幸いにも同居人の仕事が休みだったので家のことは守ってくれました。


帰宅後、急いでニュースを見ようとすると、
どうやらマンションのアンテナが曲がったのか飛ばされたのか…映らず。


SNSやネットニュースなどで情報をかき集め、大阪の被害状況をある程度知ることができました。
ここまで被害の大きい台風は自分にとって初めてだったので怖かったです。


しかし、あの台風の中、ピザ配達をしている人の映像があったのですが、すごかったです。
バイクごと飛ばされていたので、映像が終わった後の配達員さんの安否が心配でした…。(あとピザも…)


今年は災害が多い夏となりましたが、同じような状況になったときにできる対策の知識が付いたと思います。


騒がしい夏が過ぎ、落ち着いた秋が早く来ることを願う、デザイン部Sでした。