スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 台風21号 | メイン | 究極の選択 »

2018年9月12日 (水)

アートなカフェに大変身

8月下旬に長居植物園に遊びに行きました。

近所なので何度も来たことはあったのですが、芝生広場の様子が一変しており驚きました。
以前は休憩所と時計がぽつんと立っている芝生の広場があるだけだったのですが
広場のスペースいっぱいにお洒落な空間に変身してました。

01


入り口からずっと、これまでは植物園の名札を付けていただけの木々にはニットの装飾が施されています。

02

11

03

04

休憩室はカフェになっており、公園内のカフェスペースでお茶を楽しめます。
お客さんが多くてあまり店内の写真は載せられないのですが
店内もとてもお洒落、店内と言っても半分以上青空のカフェです。

07

08_2

09

ハンモックもあります。

10

長居植物園自体が9月4日の台風21号の影響で臨時休園が続いておりこのカフェも利用できない状態です。

倒れた植物の復旧作業に、職員の方々や公園ボランティアの方々も大変かと思いますが
地域の憩いの場として復活するのを楽しみに待っておりますので
安全第一で頑張っていただけたらと思います。微力ながら応援しています。