スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 伏見稲荷大社へ | メイン | 9月に続いて長居公園リポート!! »

2018年10月10日 (水)

お留守パン




この間の休日、妻が朝から出かける事になり
むすめと、お留守番をする事になりました。



むすめと玄関で、妻をお見送りした後。
「 ガチャ。」 ← 玄関の鍵を閉めた音。



わたしとむすめ
「 ・・・。」
「 ひゃっほー!!(・∀・) 今日は、ノンストップでゲームをするぜー! 」と



と、大盛り上がりで
お昼過ぎまで、順番交代でスプラトゥーン2のフェスを楽しみました。



熱心にゲームに興じていると
あっという間にお昼ご飯の時間になりました。



そういえば、前の晩。妻がお昼はなんか言っていましたが
酔っ払っていたので、あまり覚えておりませんでした。



で、キッチンを見ると
そこには、強力粉とドライイーストが準備されておりました。



人生初のパン作りが始まりました。



むすめがYouTubeで見つけた、パンの作り方動画を
見ながら作ってみましたが、何とかなるもんですね。

001


こんな感じに、見た目はパンらしく仕上がりました。



さっそく、熱々のところにバターを塗って食べて見ると
食感は、クッキーとパンとパンを足して3で割った感じで
もそもそしていましたが

味は、ひもじい中、1時間半も待ったので、最高にウマかったです。
次回は、前の晩から作ろうと思った顧客フォロー担当でした。