スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 夏が過ぎ~風あざみ~ | メイン | お留守パン »

2018年10月 3日 (水)

伏見稲荷大社へ

もう10月です。早いものであと3ヶ月です。暑いと思っていたら
涼しくなりました。


9月は、台風と地震でめまぐるしい日々が続きましたが、
10月は、穏やかな天気が続くことを祈っております。


9月に、友達が京都に遊びに来たので、初伏見稲荷大社に行ってきました。



ずっと行きたいと思っておりましたが、なかなか行く事ができず
やっと行く事ができましたが、なんと、

-------------------------
去る9月4日の台風21号により多くの樹木が倒壊し参道を塞いでおり危険な
ため、当分の間稲荷山への登拝を禁止いたします。(伏見稲荷大社HPより引用)
-------------------------



とのコメントが。。。



まあ、登れる範囲で登ってみようとなり、どこまで登れるだろうといってみたら

Dsc_0008_2



山頂まで登ることができました。



帰ってから、HPを確認するといつの間にか登れるようになっていました。
3連休に合わせて登拝出来るようにしたんですね。



ただ、やはり台風の爪痕がたくさんありました。

Dsc_0012



Dsc_0006


自然の脅威に驚きを隠せない、サポート担当でした。