スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« プチ浦島太郎 | メイン | バルーンアート »

2019年1月30日 (水)

Bonjour


会社にワガママを聞いてもらい3週間お休みをいただき
最初の2週間でフランスに語学留学にいってまいりました。
場所はアルプスの麓、アヌシーという町です。



20190112_0_12_07




湖の畔の小さな町。


2週間フランス人宅にてホームステイさせてもらい
日々の色々な発見と24時間フランス語に浸かっていられる幸せをかみしめてました笑



20190113_16_25_07




アルプスの麓なので週末はスキーへ。
車で1~2時間でスキー場へ行けます。
スキー2日目は朝からずっと雪。




20190115_16_37_37




すべてが凍っていた朝。




20190115_18_37_34




学校の近くに素敵なカフェがあり1度だけ入ってみました。
少し晴れて雪山が遠くに。



私のクラスは生徒10人ほど。
アメリカ、ドイツ、スイス、中国、スエーデン、ノルウェー・・・!
人生で初めてスエーデン人とノルウェー人と出会いました。妙に感激。


私はというと、あまり喋れないけど喋らないと幽霊になっちゃうので
できる範囲で自己主張し日本人らしからぬ生徒だったかも。


でもクラスメイトも先生もとてもいい人達で
緊張はしましたが助けてもらいながら楽しく2週間終えることができました。


色々な国の人達とそのお国事情を聞いたり
アヌシーでの時間軸の中で沢山の発見と交流ができました。


関係各所、皆様に感謝感謝のサポート担当でしたm(_ _)m