スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« フェス三昧 | メイン | ばら売り »

2019年5月22日 (水)

30年振りの釣り




先日、家族で釣りに行こうという話になり
30年振りの釣りに行って来ました。





ザリガニ釣りに。





こどもの頃は、一匹も釣れた記憶がないので
30年越しのリベンジに燃え
鶴見緑地公園にやってきました。



すでにたくさんのファミリーがいらっしゃいます。

Img_0916





さっそく、ネットで調べた情報で
仕掛けを作ってみましたが
うん。
お安くできて良いですねー。



拾った枝 ・・・ 0円
5円玉 ・・・ 0円 (あとで回収)
タコ糸 ・・・ 0円 (使わなくなったオモチャから回収)
あたりめ ・・・ 60円くらい (70円分は家族で美味しくいただきました)



すると、あたりめを投げ込んでからものの数分で
グググッと、さっそくあたりが。

Img_0926





しかし、釣り上げるのが難しいんですね。
何回ソーッとあげても、途中で逃げられてしまいます。



何度もあたりはありましたが
結局、一匹も釣り上げられませんでした。



今度は、網を持って再挑戦する予定の
顧客フォロー担当でした。