スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 小さな思い出 | メイン | 和歌山ラーメン »

2019年9月25日 (水)

午前十時の映画祭

先日、公開20周年を記念した『マトリックス』のリバイバル上映が行われていたので
映画館に行ってきました。
1999年の映画とは思えないテーマと演出の数々に驚かされました。
AIが人間を支配している世界観で電脳世界と現実世界を行ったり来たりする話が
20年前の映画だなんて信じられますか?

過去の名作映画といえば
午前十時の映画祭』という催しが全国の映画館で行われていますね。
この記事を書くまで知らなかったのですが
10年続いたこの催し、費用の問題で今回で一旦終わるそうです。悲しい・・・
今回は最終回ということで初めてお客さんからのリクエスト投票を受け付けたみたいですね。
なんか今年はラインナップが豪華だなぁとのほほんと思っていたのですがそういう訳だったんですね。
見たい作品もたくさんあるので、半年間、早起き頑張ろうと思います。