スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« ยาแก้ไอ | メイン | かるた »

2021年2月10日 (水)

お土産




父と母が
ネパール旅行から帰ってきました。



といっても
今から30年くらい前の話です。



姉と弟とワクワクしながら
お土産を待っていると、父と母が帰って来ました。



母「はい。お土産~。もの凄く美味しかったのよ!」と
手に持ってる物を見ると



鍋に入っているラーメンでした。



この日、生まれて初めてトマトラーメンを食べました。
あと、この先も無いと思いますが
お土産に、鍋に入ったラーメンを貰いました。



もちろん、麺は激ノビでしたが
トマトの酸味とラーメンのスープが
もの凄くあってて美味しかったです。



自分の娘にも味わって欲しいが
今すぐネパールは行けない。



なので
はい。作ってみました。






20210209_2


スープは、鰹だしと、中華だしで。
具材は、冷凍庫にあった餃子の具と、勿論トマト。



味見をしてみると。
うん。
たぶんこんな感じでしょう。(適当)

※というか、鰹だしを取り始めた時点で
シンクロ率は放棄していましたが
娘から絶賛されたので良かったです。



今度、母に会ったら
あのトマトラーメンが
メイドインネパールだったのか
メイドインジャパンだったのか

一番、重要だった部分を忘れているので
聞いてみたいと思います。