スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 梅雨明け | メイン | 朝時間 »

2022年7月 6日 (水)

シュウマイパーティー

先日、宿泊していたゲストハウスで急遽シュウマイを作って食べるパーティーが開催されていたので参加しました。

外側の皮は市販の餃子の皮を使いました。中の具材はあらかじめ混ぜ合わせて用意されていた肉と小さく切ったトマト、トウモロコシの粒、ミョウガ、チーズです。

具材を包んで下ごしらえは完了したのでフライパンを使って焼くのかなと思っていたら、なんとたこ焼き器を使ってシュウマイを焼き始めました。

Ios_37



たこ焼き器の溝の大きさと深さが意外にもちょうど良く、思っていたよりもキレイにシュウマイが焼き上がりました。
できあがったシュウマイを食べると肉汁があふれていてとても美味しかったです。トマトやチーズなどトッピングとの相性も良かったので結構たくさん食べられました。

Syuumai



家にたこ焼き器があるので機会があれば自分でまた作ってみようと思います。