スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 戻り梅雨 | メイン | 海 »

2022年7月27日 (水)

天理スタミナラーメン

この前、奈良に行ったときに奈良グルメとしては有名な天理スタミナラーメンを食べに行きました。
この日は天気が良くてジメジメした暑さが広がる夏らしい天気で、全身汗だくになりながら店に入り天理スタミナラーメンを注文。出てきたラーメンがこちらです。

Ios_3



見た感じは普通の野菜入り味噌ラーメンのように見えますが、よく見てみると

Ios_4



辛いキムチのようなものでした。
食べてみるとスープは豚骨ですが思っていたよりはあっさりしていて食べやすかったです。上にのっていたキムチのような野菜は思っていたよりも辛く、口がヒリヒリして痛かったです。店内は冷房が効いていたのですが野菜の辛さにより、サウナに入っているかのように全身汗がダラダラ出てきました。
完食して店を出た後もしばらく汗が出続けていましたがとても美味しかったし、野菜の量が多かったので食べ応えはありました。奈良に行かれた際は是非食べてみてください。