スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« リニューアル工事 | メイン | 海のもの、山のもの »

2022年11月 9日 (水)

鍋パーティー

この前友人達と集まったときに鍋パーティーを行いました。
元々は外食しに行く予定でしたが、ゆったりくつろぎながら食事を楽しみたいと思ったので友人の家で鍋パーティーをするということに決まりました。

特に食べたいと思える鍋が思い浮かばなかったので鍋料理定番の食材である
白菜、豚肉、キノコ、ネギ、もやし、豆腐の6種類を使った薄味出汁の鍋を作ることにしました。食べやすい大きさに切った食材を鍋に入れて薄味出汁を注ぎ、10分ほどしっかり煮込んだ後に
蓋を開けてみるととても美味しそうな良い香りがしました。

Img_1098


十分に火を通したのでお椀に装って1口食べてみると・・・

Img_0957



出汁と具材の味がしっかりついていてとても美味しかったです。その後友人と会話を楽しみながら鍋の食材を食べ進め、1時間もしないうちに完食しました。

友人と久しぶりに会話ができて楽しかったし、心も体も温まったので満足です。
これから寒い時期に入るのでまた年末あたりに鍋パーティーをしようかなと思います。