スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 迦毛 | メイン | 豊穣 »

2023年9月27日 (水)

Music

芸術の秋。
先日、日本を代表するソプラノ歌手のリサイタルに行ってきました。
場所は緑豊かな大阪城公園横のいずみホール。

Img_4336



会場はお子様から年配の方々まで幅広い世代の方々で満席です。
プログラムはテレビなどでなじみのある名曲から、
隠れた名作、ピアノソロまで。
出演者ご本人による曲の解説、楽しいトークもあり、
開演から終演まで見所、聴き所満載の演奏会でした。

私にとって思い出の曲もあり、思わず涙が。

ここしばらくは演奏会にも制限があったりと、出演者、観客ともに
思うように音楽が楽しめない時期があったからこそ、
生の音楽を楽しめることのありがたさを実感しました。

来年のリサイタルはこのホールならでは、
パイプオルガンとの共演が予定されているとのこと。
これはまた楽しみが増えました。

終演後は水の都大阪らしい、キラキラとした水面に美しい空に遭遇。

Img_4352



ぜひ、みなさまも素敵な音楽をお楽しみください。