スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 歓迎 | メイン | 工事風景 »

2024年8月28日 (水)

緑豊か

ミオソフト大阪本社よりほど近くにある服部緑地。

大阪四大緑地(服部・鶴見・久宝寺・大泉)のひとつで、甲子園球場のおおよそ33倍、約126.3ヘクタールの広大な敷地を有しています。
緑地内には緑豊かな自然のほか、山ヶ池、うづわ池、新宮池、菰ケ池など10以上の池や遊具が点在しており、春から秋にかけてはお花見などの行楽客にぎわいます。
園内のほぼ全域が風致地区に指定されており、日本の都市公園100選や日本の歴史公園100選にも選出されているそうです。

Img_5603



Img_5613



Img_5555



この夏、リフレッシュの場としてよく訪れているのですが、
緑に囲まれた日陰では爽やかな風がそよぎ、猛暑を感じさせないくらい心地よく過ごせます。

犬のお散歩、ピクニック、クラブ活動、ランニング、イベント参加などなど、
多くの方々が思い思いに過ごしています。

甲子園球場のおおよそ33倍の広さとあって、まだまだ散策できていない場所もたくさん。
秋にはバラやコスモスが楽しめることのこと。

緑地公園制覇を目指して、定期的に訪れたいと思います。