社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 仕事熱心な液晶 | メイン | 新相棒ノート登場 »

2005年2月 4日 (金)

相棒ノートの相棒登場

相棒ノートこと LaVieG J の液晶だが、液晶パネルの開き方で映ったり、映らなかったり。
でも、一度映ってしまえば、そのまま映るので、そのまま 出張に持って行く。

移動中でも問題なく使える、しばらく使えそうで ほっと安心。

東京某所にて打ち合わせ 開始1時間ほど経過したぐらいで、急に画面が消えた。
デモではなく、打ち合わせ内容の入力に使っていたので、私だけが見ていたのだが、
完全に真っ黒になった。

とっても大事なお話の最中で、画面が消えたものだから焦った。

(視線をずらして、今更 鞄の中から、システム手帳を出すのも失礼だよなぁ)
(メモを取らないと不安だし、でも画面には入力できないし・・・)

とっさに、視線をそのままに、ノートの液晶を閉じたり・・開いたり・・・

(い、いかん これじゃ、おちょくってるようにしか見えん・・)

「え、液晶がこわれました。こんな感じです。すみません。」と、

言い訳をしながら、鞄からシステム手帳を出す。

無事、打ち合わせ終了。とっても良いお話、一生懸命頑張らせて頂きます。

その後、秋葉原ワシントンホテルにチェックイン。
ホテルに入ってからも、15分くらい 液晶を開いたり閉めたりの繰り返し。
一瞬は映るが、すぐに消える。その繰り返し。

うわぁぁ、イライラするぅぅ。

で、気が付いた、ここは秋葉原。

「そうだ、LaVieG Jの中古 買ってきて、ディスクだけ入れ替えよう。」と出かける。

しばらく探して見るも、ほんと 中古って高い。

(それだけ出せるなら、新しいのを買う方が、絶対お得だと思うのだが・・・)

中古は諦めて新品も見てまわるのだが、今から全部ソフトを入れ替えるのを考えると
それもぞっとする。

どうしようかなぁと途方に暮れていると、お店の端に、やたら薄い液晶モニタを発見。
持ち運べるように、台の部分が折りたためるそうだ。すげぇ。

「すみませーん、これください。」

ホテルに戻って、さっそく接続。
快適、快適。明るくて見やすい。15インチだし。

イライラ解消できました。

明日以降、しばらく外部液晶モニタも持ち歩きます。

ノートPC、サーバPC、液晶モニタまで持ち歩く、必殺出張デモ隊 (一人) <涙>

早く VAIO type T リリースしてください。 > SONY様