社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« ホームページのリニューアル | メイン | 知床鮨 »

2005年3月 9日 (水)

みそ煮込みうどん

みそ煮込みうどん
今日は、開発部のSマネージャーと一緒に名古屋に出張。 名古屋と言えば、みそ煮込みうどんとみそかつですねぇなんて話をしていたところ、 ピンポイントなお店発見。 さっそく、両方食べられる『みそ煮込みうどんランチ』を注文。

うどんって、きしめんなの?なるほどぉ、そういう味ね。
かつはおいしいと思う。かつにかかっている味噌はちょっと甘め。
不思議な感覚だが、悪くはない。

しかし、このうどん(きしめん?)がくせもので、なべ焼きになっているので、
なべにやたらくっついていて、いきなり飛び出してくる。おー、デンジャラス。
気をつけないと、味噌が飛び散る。
Sマネージャーは、味噌まみれになってましたよね。(笑)

途中、写真を撮っていないことに気がつき、食後にお店の前の見本を撮影。
実物はもっとおいしそうです。念のため。

その後訪問した会社さんで、この甘いみそのお話になったのですが、
名古屋の方でも、あれは甘いとか濃いいとかで、普通のソースを使われる方も多いとか。これは意外でした。

しかし、日記に画像が付くと、食べ物にはしってしまいますね。許してください。

会社の方に、ご連絡いただいた加古川の M社長様。
早速の、ホームページのご感想ありがとうございます。
近いうちにお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。