社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 青森りんごジュース | メイン | みそ煮込みうどん »

2005年3月 8日 (火)

ホームページのリニューアル

ホームページのリニューアル
昨年末の賃貸住宅フェアin東京で配布した、新しい mioCubeのパンフレット(2004/12)に内容を合わせました。ミオキューブは、バージョンアップが頻繁なので、同期させるのが大変です。 今回のホームページでは、以前に比べるとかなり、製品の内容が伝わりやすくなったのではと思います。

今回のリニューアルでは、この開発日誌も画像対応になりました。
仕事用携帯を買い換えた理由の一つは、これです。

ちなみに、写真は私の机です。
机の左側はファイルがたくさんなので、写しませんでした。(汗)
横にやたら長い机です。

左から順に、開発でメインで使っている TZ のメイン液晶 19インチ(動作確認用)、
サブ液晶 17インチ(コーディング用)、そして 新相棒ノート DynaBook SS MXです。

対面モニタ機能などの開発があるので、複数のモニタは必須です。
(ちなみに、ミオソフトの開発スタッフは全員マルチモニタ環境です。)

XGA画面の開発をするので、UXGA画面がちょうど良いサイズです。
ソースのコーディング用には、Mifes 7.0というエディタを使っています。未だに、VC++6.0の統合環境を開いたまま、外部エディタを使ってます。
ゲームプログラマー時代から、この習慣だけはぬけません。(笑)

今のお気に入りのアイテムは、ノートの横で赤く光る FingerPrint Reader です。
指紋認証の装置なのですが、ID/PASSWORD管理がとても楽になりました。かなり、お勧めのアイテムです。