社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 飛行機ギリギリ | メイン | 休日出勤 »

2005年4月16日 (土)

部品の仕入れ

部品の仕入れ
今日は、特殊パーツの仕入れでお出かけ。 ミオソフトは、ソフト会社なのに、結構ハードも扱っている。

一般的なパーツなら、メーカーさんにお願いしたり、
スポットでは、梅田のヨドバシカメラに買いに行けば揃うのだが、mioCubeDisplayの主装置用部品や、mioCubeVision(テレビ電話営業)の部品は、扱ってすらいない。

そこで、ひさびさに日本橋(でんでんタウン)に行ってみたのだが、あまりの変わりように驚いた。
ほとんどのお店が閉まっているというか、かなりさみしい。
噂には聞いていたが、ヨドバシ、ビックカメラの影響は凄まじい。

マニアックなお店は、そのまま営業を続けているところが多いので、順番にまわる。

20店ほど、ハシゴしてすべての部品が揃う。(今回は、ちょっと苦労しました。)
しかし、日本橋はなんでもありますね(笑)

想像以上に時間がかかってしまい、今日は買い物だけ。
事務所に戻り、部品の確認。

写真は部品の一部( どこでも扱っている部品だけ撮影 )

組立が残ってしまったので、明日も出勤だけど仕方がないですね。(涙)