社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 飛行機ギリギリ | メイン | 部品の仕入れ »

2005年4月15日 (金)

飛行機ギリギリ

お客様のところを出て、羽田空港に到着したのが、フライト 14分前。
自動チェックイン機は、15分前が締め切りなので、拒絶される。

窓口かぁ、と思って、窓口を見ると長蛇の列。

ほとんどの人が、窓口で100円を払っている。
4月1日から、羽田空港施設利用料100円というのがかかるようになったのだが、
3月末までにチケットを買っていた人たちが、差額100円を払うために窓口に並んでいる。

最悪です。この100円くらいは、航空会社が負担するべきだと思います(涙)

結局、窓口に着いたのはフライト 7分前。
チケットを見た窓口のお姉様は、気合いを入れて、鬼のようなスピードで、
端末のキーボードをたたく。(は 速い。それでいて正確・・すばらしい。)
「急いでくださいね。そちらのゲートからお願いします。」と、お姉様。

無事、フライトすることが出来ました。

今日は本当に充実した一日でした。
今後、忘れられない一日になりそうです。

半年か1年後に、改めてこの日の日記をアップしてみたいと思います。

頑張ります。よろしくお願いします。