社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« なんとか、ピークを脱する。 | メイン | ITセミナー »

2005年6月20日 (月)

クール・ビズ

クール・ビズ
今日も遠方へ出張。片道 2時間半。新幹線以外の特急列車の旅も楽しいものです。

いつものことながら、移動中は開発です。
新幹線と違って、揺れが少ないので、集中できます。

ただ、東京・大阪間の移動の場合、大抵まわりは会社員なのですが、今回はほとんど観光客です。

昼間だというのに、まわりでは乾杯が始まっています。騒いだと思ったら、その後寝ます。
うらやましい限りです(笑)

昼過ぎ、業務提携を行っているソフトメーカーさんの事務所に到着。
「はい、ネクタイはずしてくださいねぇ。」、強制クール・ビズ。(笑)
これは、正しいですねぇ。

さっそく、明日のセミナーで初お披露目になる コードネーム mcp をデモンストレーション。
この機能のエンジンを開発されたスタッフの方々が揃ったところで、スタート。

こうやって、こうやって、こうすると、こーなるのです。
「おおおおぉぉぉ・・・」と、スタッフのみなさん。
いえいえ、凄いのは あなた方ですからぁ・・・(笑)

明日のセミナーで、お披露目します。お楽しみに!!

それにしても、クール・ビズは正しいと思います。
私も社内ではネクタイをしていないことが多いのですが、早く一般的に広まって欲しいと思います。

ちなみに、写真は固豆腐。美味しゅうございました。
ご馳走様でした。> 社長様