社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 大阪弁でしゃべるパーキングの精算機 | メイン | 沖縄出張 2日目 »

2005年6月27日 (月)

初めての沖縄出張

初めての沖縄出張
今日は、沖縄出張。信じてもらえないかもしれないですが、仕事です。本当です。(笑)

午後、某社到着。しかし、車を降りると滝のような汗が止まらない。
ちょうど、梅雨があけた後とのこと。半端な日差しじゃないですね。

某社事務所に入ると一転して、リゾートホテルのような雰囲気。
おしゃれですね。

すぐに、社長室に通され、名刺交換。
思わず、「ネクタイ外しても良いですか?」と聞いてしまう。
どうぞどうぞということで、外させてもらう。
(これ以降、ネクタイをすることはなかった。笑)

ここから、ミオキューブのデモスタート。

アピールポイントをご説明する度に、「エモーション!!」と、社長様。
そして、デモを見られるスタッフの方が呼ばれて増えていく(汗)

やっている方も、楽しくなるデモでした。ありがとうございました。

デモの後も打ち合わせが続き、改めて夜お食事をする約束をして、いったん別れる。

その後、別の会社さんを訪問&ご挨拶。
以前、私がミオキューブを開発する前に、開発していたソフトを大量に使っていただいている
業者様。今では、沖縄に100ユーザ以上いるそうで、開発者の私が驚く。(笑)

一度ホテルに戻り、シャワーを浴びるつもりが、サイボーズの伝言の嵐。
勘弁しておくれ・・・(笑)

結局、お約束の時間まで、折り返し電話とメールの返答で、時間はつぶれ、そのままお約束のお店へ。

お約束のお店は、びっくりするぐらいおしゃれなお店。いろいろな沖縄料理と、いろんなお酒が出てくる。
しゃれてますよねぇ。
特に、島らっきょ にはまる私。うまい、これはうますぎ。

その後も、店をかえ、場所をかえ、とんでもない高級クラブに。こちらも、すごいお店でした。

その後、ホテルに戻ったのは 午前 3:30。
ほんとうに、ご馳走様でした。ありがとうございました。

前日、睡眠時間が2時間だった私は、ちょっとヘビーな一日でした。(笑)

写真は昼ご飯として食べた 沖縄そば。
こちらの麺は、ちょっと私には不思議な感覚です。
(そうめんとか、中華麺とか、讃岐うどんバージョンがあったら、食べてみたいです。)

食後、ぜんざいをいただきました。
ぜんざいって、かき氷だったのですね。驚きです。