社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 似顔絵 | メイン | 秘密兵器 »

2005年10月18日 (火)

日立情報セミナー

日立情報セミナー
今日は、ホテル阪急インターナショナルで開催されている 日立情報セミナーに出展。

思ったより広めのブースで(写真の部分)、無線ICタグを使ったmioCube資料請求専用PCデスク(写真には映っていない、左の部分)まで用意していただくなど、ちょっと贅沢な環境。
ありがとうございます。

いろんな方にデモを見ていただきました。

途中、主催側の社長様にデモをすることに・・
部下5000名(驚)を持つ社長様。
緊張しました(汗)

ミオキューブはもちろん好評だったのですが、
不動産とはぜんぜん関係のないお話もたくさん頂く。(笑)
ありがたいお話ですが、どうしよう・・(汗)

展示時間終了後、木村政雄さんのお話を聞いていました。
「人間の賞味期間」っていうテーマはとても興味深いものでした。

変化しないものは淘汰される。
思考を否定からスタートさせるのか、肯定からスタートさせるのか。
確かに、肯定からスタートしないと、変化は始まりませんからね。

「それは、無理です。」
この言葉は、自分の賞味期間を短くする恐ろしい言葉なのかもしれません。

「どうやったら出来るのだろう。」
常に工夫。常に前向き。
脳は常に刺激を求めているのですから、ぜひ頑張りたいものです。