社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 封印されたコインロッカー | メイン | 締め切り当日 »

2005年11月16日 (水)

沖縄から東京へ移動

沖縄から東京へ移動
沖縄2日目。 今日も、いろんな所に営業でお邪魔しました。 デモもたくさんしました。「感動した」とのお言葉をたくさん頂戴しました。 よろしくお願いします。

ところで「北仲城」って、読めます?
普通だと、きたなかじょう ですよね。

正解は、『きたなかぐすく』なんですよね。
城のことを、沖縄では「ぐすく」というのだそうです。
勉強になります。

結構、いろんなところを移動したのですが、こちらの景色は外国のイメージです。

ほとんど車での移動だったのですが、(ありがとうございました。> N様、M様)
最後だけ、沖縄の唯一の路線 ゆいレールに乗って、那覇空港へ。
(写真は、そのゆいレール)

ほとんど最終便に近い東京直行便を予約していたので、
2時間近く 空港内のラウンジ signet で、開発。
締め切りは明日、頑張るぞぉ。

ラウンジ内に、美味しそうな 泡盛まで置いてあったのに、ぐっと我慢して、
キャロットジュースを飲む私。
(最後の最後に、10cc程度だけ頂きました。うまかった・・)

機内でも、2時間びっちり開発。あー、なんとかゴールは見えてきた。
新幹線と違って、飛行機は細かい振動が全くないので、コーディング作業には
向いている。距離が長いと、時間もほどよく良いですね。

無事、羽田空港に到着。東京、寒!!
(乗客のほとんど全員が、声に出してました。)

この温度差は、相当ですね。
沖縄の方はコートを持っていないそうなので、札幌直行便だとかどうするんでしょうね?